井の中の蛙日記

40代の新米主婦が日々のとりとめのない出来事を書いています。

甘い生活の甘くない実情

f:id:kawazu-4848:20200917102041j:image

夫は出張の帰り、新幹線に乗る前に

必ずお菓子をお土産に買ってきてくれます。

 

本人は食べ物に頓着しないので、

種類はその時々でバラバラ。

当たり外れがあるのですが、

今回のお菓子は当たり!

2種類のクッキーはどちらもおいしいけど

好きな種類が2人とも同じで

「気が合うね」なんて笑い合ったり。

 

そして数時間後、おやつにつまもうと

フタを開けてみたら…

 

お互い好きだと言った方のクッキーだけが

ほぼ食べ尽くされていました。

バランスよ…

確か、私へのお土産って

聞いた気がしたのですが?

 

 

食べ物に頓着はしない夫ですが、

私がおいしいと思うものは

もれなく夫も好みであることが多いので

我が家では、笑顔の裏で静かな攻防が

日々繰り広げられています。